原因の追求をしなくては!

以前ブログで、液漏れを起こしたっというお話をしましたが、先日、佐川急便さんから外傷もなく液漏れもしていないようですと連絡があったようです。

液漏れ・外傷は確認されなかった!?

ショップ店長は外出をしており、うちの奥さんが聞いたので、詳細は不明なのですが、本日、再度連絡をしてくれるそうです。(※ブログを書いている時点では、まだ連絡はありません。)

事故を起こしたと思われる商品を引き取った時の状況が分かれば、原因も追求しやすくなるだろうとは思うのですが、今となっては、この結果を素直に受け止めるしか無い!?

配送当日、その日は雨が降ったようで、もしかすると、雨が入り込んだ?(‘・c_・` )ソッカー

となると、緩衝材の表面あたりが濡れている状況になる?

しかし、何点が梱包した内の1点だったので、単品だけ濡れる確率はどうなんだろう??

または、緩衝材の隙間から入り込んだのでしょうか?

入り込んだとするならば、単品のみ濡れていることも考えられる!?( ゚д゚)ウム

無きにしも非ずだとは思えますが、今となっては原因の解明は難しいですね!?

商品を梱包する際には、商品の確認をし、汚れキズなどはないかなどもチェックしているのですが、今回の商品はポンプが付いていたので、壊れないようにサロンに納品された時に緩衝材を巻いていて保護をしていたのですが、もしかすると、そこへ何かが付着した?

そこで、梱包した担当者に聞いてみると、緩衝材で保護はしていたが、箱から出す時に取りにくかったらしく、一旦、取り外したとのこと。

緩衝材で保護をしているとボトルの外面の確認が取りづらくなるので、以後、前もっての緩衝材での保護は取りやめる、もしくは、一旦、外して確認することにしようかと考えております。

話を戻して、サロンから発送する時点では、液漏れの兆候は確認されていないようです。

あと残るは、輸送中に何か起こった?っと推測できるのでしょうか?

事実は小説より奇なりといえるので、様々に推測が出来ますが、まずは、事故に遭わないようお互いに注意することが肝要でしょうか。

購入されたお客様が、一番の被害者になるので、十分に気をつけて作業を行わなければ・・・。

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