以前、トナーを買って交換しても印字が薄い状態だったプリンターのお話をしたことがあると思うのですが、その故障したプリンターの後継機として、富士ゼロックス社製の、それも前機と同じタイプのOEMの様なプリンターが、ちょっとおバカなんです??Σ(゚Д゚ υ) アリャ
結論から言うと、前機のNEC社製の方が、賢かったような!
プリンター本体は、ほとんど同じようなのですが、ドライバーが、かゆ所に手が届かないどころか、かけるところでもかけないようなことがあって・・・。
おそらくオプションの追加トレイを設置すれば解消されるかもしれないのですが、そのトレイ、本体価格と同じ程かかるんです!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
なので、手差しで使っていて、以前のNECさんであれば、エラーにはならかったように思うのですが、現在使っている、富士ゼロックスさんのは、エラー音が鳴って催促するので、用紙を挿入すると!?
紙が詰まっていると思っているのか??
ボディーのフタ開けてくださいってエラーが出るんです!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
特に急いでいる時には、焦ってしまうんです!
特に昨日は、焦りました!!(; ・`д・´)
そんなことがあって、今日、ブログの話題にしようかと思って・・・。
昨日、サロンはお休みだったのですが、昼からご注文商品の梱包作業をし、佐川急便さんが集荷に来るのが3時半位?でしょうか。
3時過ぎにはコンポ作業を終え、うちの奥さが帰ってから、追加のご注文がございまして。
あと残り20分ほどしか余裕が無い!ヽ(´Д`;)ノアゥ…、
商品の保管場所とかは、ショップ店長ほとんど知らないので、もうてんてこ舞い!!
ショップ店長が梱包した商品に当たったお客様!
ごめんなさい!
包装とかはあまり得意ではないのと、時間もなかったので、一発勝負で梱包しました!
で、そんな時に限って?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
っというか、急いでいる時に起こったから、特にそう思うのだろうと思うのですが・・・。
このエラー、おそらくドライバーに問題があるように思っているのですが、果たしてどうなのでしょう?
一応、いち番新しいと思われるドライバーをインストールしているとは思うのですが・・・。
しかし、そんなエラーが出るからといって、交換はしません!(・ω・)ノ■ キッパり
壊れるまで使うつもりなのですが、次回、もし安価なプリンターが同機であった場合、NECさんの方を買うつもりなんですが、また、1年間も使わずに本体が故障するのでしょうか??
ものには当たり外れがあると思うので、多分、ハズレだったんでしょうね!?(;´д`)トホホ…・・・
現在使っているプリンター、今でもフルカラーで印刷されているし、印字も薄くなっていないので、あとは消耗品を取り替えつつ、数年間は持って欲しいものです!
頑張れ!
DocuPrint C 1100ちゃん!!(・・)