メール受信通知のタイミングって?

発送準備も終わり、それから他の業務をし、さて、外出の時間!

寝っちゃてる時があるのですよ!?

で、外出時にはほとんど音楽を聞いているので、イヤホーンジャックに挿すのではなく、ワイヤレスなのでBluetoothをオンにするため、アイフォンのホームボタンをポチ!

するとメールが来た!’`ィ (゚д゚)/

内容を見てみると注文のお知らせメール!

あぅ!タイミングが・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ…

しかし、約束の時間もあるので仕方なく外出することになるのですが、その受信をした時間を見てみると、30分程も前に来ているじゃないですか!?

そんなことが何度かあるので、時間的に余裕が有るとき、または思い出した時などには事前に確認をする様にはしているのですが、たまに忘れてしまっていることもあって・・・。

そんな時に限って、注文が入っている?

iPhoneって受信通知をするときのタイミングって??

なんかまちまちのように思えて・・・。

さすがに電話通知の場合は、すぐに鳴っているとは思うのですが、メールの場合、受信後かなり時間が経って通知する時があるようで!?(; ・`д・´)

どのような仕様になっているかは判りませんが、そんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?

受信したタイミングで知らせてくれたら、発送することが可能だったのに・・・。

って、悔しい思いをすることが、たまにあるんですよね!クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

それとか、受信を知らせてくれるのは良いのですが、受信音を切っても切れない時があって!

それとシリ(Siri)。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

あれも利用したくない場合には、シャットアウトすることができると嬉しいのですが・・・。

一応、それらしいスイッチがあって、切っている状態にはしているのですが、たまに入るみたいです。/(^o^)\ナンテコッタイ

かなり便利なんですが、ついつい欲というか、自分用にカスタマイズしたくなるんですよね?

しかし、通信販売に携わっている関係上、アンドロイドはちょっと不安が過るので、安心度の高いクローズドOSのiPhoneを使っているのですけどね。

でも、高いですけど。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。