正しいパソコンの姿勢は90度!?

あなたは、一日何時間パソコンの前に座っていますか?

姿勢、悪かった!?

ショップ店長は、することがなければ、ずっとパソコンの前に座っています!

パソコンを使っていると、落ち着くんです。( ´Д`)=3 フゥ

よくお客様から、目は疲れない?っと聞かれたりもしますが、目が疲れたと思ったことは、これまで一度もなかったように思えます。

焦点をずっと合わせているかというと、パソコンをやりながらも、視線はあちらこちらに移動もしていますし、焦点を合わせてなくても、キーボードも打てる、所謂ブラインドタッチ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

これが出来る様になると、目の疲れも緩和されるような??

しかし、書類などからデータを拾って打ち込む作業をすると目は疲れるでしょうね!(*゚ー゚)

基本、その様な作業はないので、疲れないのかもしれません??

で、この様にパソコンで作業をする人の姿勢を見ていると、ほぼ猫背になっている場合が多々あるように思えます??

特に男性の場合??

身近にいる人がそうだから、そう思ってしまっているのかもしれませんが!?

もちろん自身の姿勢も、猫背になっていることを知っています!

多少なりとも、正しい姿勢を!!っとは思っているのですが、数分後には、いつもの通り体が丸まっています!

この様にショップ店長と同じ様なことを思っている方も、かなりいらっしゃるのでは?(・∀・)ニヤァニヤァ

そこで良い記事を見つけました!!

しかし、良い情報を学んだとしても、維持することが困難なんですよね!

ショップ店長も、現在、この正しい姿勢を!っと意識して、現在、ブログもその話題で書いているので、全ての関節を90度になるようにしているのですが、絶対に、数十分もすると・・・・・。

忘れちゃうでしょうね!

で、また思い出して、また忘れる。ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

そんな繰り返しになるのは分かっていますが、そこから、これが習慣になるまで出来れば!

締めたものだと思うのですが・・・。

とりあえず、その記事にのリンクを掲載しておきますので、ご参考になればと思います。( ^ω^ )ニコニコ

パソコン作業中に姿勢が悪くならないためのコツ(Beauty wiseさんサイト内)

Posted in Other

コメントは受け付けていません。