年齢共に細る髪!?

ダメージのみの原因で、髪の毛が細ることもないようです!

髪にも老化が!?

もちろん一番の原因にはなるとは思いますが、老化というもの存在するようです!?

長年お客様と自分の髪を観察していると、至極自然に感じられることだとは思うのですが、それをミルボンさんが具体的かつ具現的に解明した模様です。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

加齢とともに骨密度が落ちるということは、既にご存知のことだと思いますが、その骨密度が落ちると骨粗しょう症という、いわゆる老化?の症状が現れますが、髪にも、それと似た症状があるそうです。

その症状のことを「毛粗しょう症」と呼ばれるそうです。

コピーライトが付いていたので、ミルボンさんが命名した病名のようです。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

さすが!

美容メーカーのパイオニアのことはありますね!

しかし、研究費っていくらほどかかるのだろうか??

新しし市場を開拓したとしても、その研究費以上の収入を稼ぎ出さなければ、基本的にボツ企画になるのだろうけど、それを比較して、売上が確保出来るだけの収入が見込めるんでしょうね!

昔聞いたことがあるのですが、味の素さんが、そんな素になる素材と特許があるので、かなり儲けているとか??( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

そのメーカーさんのみが独自に持つ技術・成分があるということは、それだけでも強みになるので、ミルボンさんも、そんなメーカーを目指している!?

話を戻して、その毛粗しょう症が治るのであれば、ボリュームとハリのある髪の毛が、復活するんですよね!?

コシがなくなってしまってボリュームのない髪が!?

若いころのようにふっくらとしたボリュームのある髪に変貌するんですね!?(・∀・)イイネ!!

うわぁっ~、凄いですよね!!

楽しみ。楽しみ。

加齢に伴う毛髪内の変化をSPring-8にて確認(第11回 Spring-8 産業利用報告会で優秀発表賞を受賞)[ミルボンさんサイト内(PDF)]

Posted in Other

コメントは受け付けていません。