昨日はブログの引越をしていました。

一昨日(土曜日)最後の更新をし、その翌日(日曜日)に、新しいブログサービスをしているサーバーに移行するため、引越作業をしておりました。:(;゙゚’ω゚’):

無料ブログ廃止に伴い引越作業をしていました。

本来であれば、事前に告知をし作業をするのが、常識だとは思えますが、簡単で時間もさほどかからない作業だと思っていましたので、時間の空いている日にと考え急遽作業を行なってしまいました。

作業イメージはできていたので、引越し作業の説明も、それ程、深く読み耽ることもなく作業を進めいて、ネックとなる作業を飛ばしてしまって、ちょっと?手間取ってしまいましたが、ようやく17時過ぎに引っ越し作業を完了させることができました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ネックとなる作業をしっかりと行なっていれば?

おそらくDNSの設定などは省けていたかもしれませんし、作業時間も余りかからなかったかもしれません。/(^o^)\ナンテコッタイ

しかし、残念ながら行なっていなかったために、そのDNS設定を別途行うはめになってしまいました。

設定後、すぐには反映してくれないので、20~30分待ってブログの閲覧ができるか確認をしましたが、閲覧することはできませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

もう少し時間放置が必要かと思い、スマホデビューする子供に同行しヤマダ電機内のショップへ行き、その間を放置期間として設けましたが、何故か?

ソフトバンクだけの窓口が混雑しているようで、手続きをするのに1時間半??程も待つことになってしまいました。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

その待ち時間の合間にも、iPhoneでブログを確認していたのですが、なんとも閲覧不可状態で!!Σ(゚д゚lll)ガーン

結局は、4~5時間??ほどの間、ブログの閲覧ができない状況に陥っていました。

原因は、DNSの設定だとは思っていましたので、マジでしっかりと説明を読みながら進め、多分、これで閲覧が可能になるだろうと、思えるまで設定してみました。

しかし、自信は・・・・、ありません!(*ノω・*)テヘ

暫く待った後、ブログのページをブラウザの再読み込みで確認をしてみると!?

閲覧に成功!!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

その間、ブログの閲覧にいらっしゃたみな様には、大変、ご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

また、事前に移行作業についても、報告せずに事後報告となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ショップ 0109 店長

(閲覧ができなかったサイト:http://blog.0109.org/

Posted in ショップ ニュース

コメントは受け付けていません。