簡単に依頼されても・・・。

アプリケーションのスキルがあると、周りの人から簡単に依頼されることがあるんですよね・・・。

結構大変なのよ!

ウィンドウズが万人受けするようになって、全盛期ともなった?ウィンドウズ95の頃!?

まだまだ、地元のプロバイダも運営されていなくて、インターネットに繋げるにも香川県から市街局番で東京に掛けてネットに繋げていたことを思い出します。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

それから、しばらくしてからだったでしょうか?

香川ネットという県が運営するプロバイダが始まり、すぐに加入したように記憶しています。

でも、マニュアルらしきものも無かったように思うのですが、既に記憶はありません・・・。( ´,_ゝ`)イヒ

加入後、3ヶ月間ほど繋げられなくて、その間、何度も本屋さんへ足を運び、それらしき著書を買っては読みあさって、どうにかこうにかようやく開通できたんです!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

そうすると!

繋がらない人たちから、「繋げて!!」ってよく言われましたっけ。

何件か繋げてあげましたが、何度も依頼されると面倒になってくるんですよね!イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

それは、報酬が入らないから!

で、有料だと言ってみた!

そうすると「どうして??」って返事が返ってくる毎日・・・。(・・?

また、有料だというと卑しく言う人もいるのですが、頭っからタダだと決めつけて依頼する方に問題があるように思うのですが・・・。

そんなことの繰り返しで、現在に至っているので、スキルのあること事態、隠すようにするようになりました。

しかし、なぜ?

まず、自分で調べないのでしょうね?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ついこの間も、ネットで通信販売していることを知り、商品を売って欲しいとの依頼が・・・。

話を聞いてみると、仕入れ値を安くするから、それと、その商品のモニターを募っと欲しいとも。

そのモニターになった方からアンケートも取りたいから、ネットでアンケートフォームを作って欲しいと!

一応、プログラムが書けるので、出来ないことはないのですが、かなり手間がかかって、結構面倒なんですよね!

それに、モニターさんを募るため、当ショップのブログを使って宣伝もして欲しいと言っていて、この案件、誰得??(´・д・`)ヤダ

ショップブログにしても、一朝一夕には出来ないし、何よりプログラムだって、毎日遊べないほど勉強しないと習得も難しいですよね。

結局、努力をしていない人って、影で努力している人の気持って分からないのでしょうね?(゚∀゚)キタコレ!!

利用することばかり考えて、活用してくれる人って少ないですよね??(ノД`)シクシク

Posted in Other

コメントは受け付けていません。