「Xcode」挫折から復帰の兆し!?

先日の出張時、体力も奪われてしまって、歩く気力もなくなってしまったので、本屋さんで休憩していました。( ´Д`)=3 フゥ

参考書選びも重要ですね!

その本屋さんにて、まず、Adobeの参考書コーナへ行き、After EffectsとかPrimeraとかDreamweaverのHTML5とCSSを、更に詳しく学習したかったので、どれを購入しようかと物色していました。

あっ!

そう言えば、Xcodeが頓挫していたなぁ!っと、脳裏に思い浮かび上がってきましたので、まぁ、ついでなので、その著書も覗いてみることに!

すると、新しい言語が導入されていたのですね!(゚д゚)!

以前は、Objective-Cというものだったのが、昨年度よりSwiftにも対応されていたようです。

しかし、どちらに変わったとしても、新たに挑戦する言語なので、あまり変わりはありませんが、Swiftの方が、新しく作られた言語で、また、新しい故に負の遺産も無く、簡潔化され少しは簡単になっていたようです!?(‘・c_・` )ソッカー?

で、ここで考えました!

AdobeかXcode、どちらを優先したほうが将来性があるのかと・・・。( ゚д゚)ウム

各々の環境にも依るとは思いますが、ショップ店長の場合は、Xcodeを選びました!(゚∀゚)キタコレ!!

言語を覚えるには、ある程度のまとまった時間がないと修得するのは難しいのですが、今回、たまたま巡りあった参考書が、自身との相性が合う?

また、ある程度の僅かな時間であっても、それなりに進めやすい!?

そんな本に思えてしまったことも、Xcodeに進むことを決めた原因の一つです。

参考書によっては、とっつきにくいものもあるので、それぞれのレベル(相性&環境)に適したものを選ぶのも、修得するための秘訣になるように思えます。

まだ、数日しか経っていないので、断言は出来ませんが、これからしばらくは、「絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発[超]入門」でXcodeの習得に勤しもうかと思っています。

しかし、こちらの学習を進めていくと、せっかく新しく契約したAdobeが無駄になるものが出てしまう・・・。(;´д`)トホホ…

と言っても、PhotoshopとIllustrator、Dreamweaverなどは、頻繁に使っているので、致し方ないと考える様にしています。

それと、余談なのですが、キャラ(Poser)を使っての画像を作っていると、30分は余分に時間を取られてしまうので、その30分を新しい言語修得の時間に回そうかと思っていますので、しばらくは時短画像になってしまうかもしれません。

まぁ、ショップ店長が思っているほど、期待されているほどの画像でもないので、大目に見ていただけるとは思うのですが・・・?(´∀`*)ウフフ

しかし、ソフトって使っていないと忘れてしまうところが有って、少し怖く不安なのですが、これも致し方ないのでしょうね。

まずは、とりあえず頑張ってみます!!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

Posted in Other

コメントは受け付けていません。