美容室に行かれてた時には、よくお話をする方ですか?(´・ω`・)エッ?
それとも・・・。
同じスタイルであれば、そんなに沢山話すこともないかと思えますが、そんな時でも、日頃の手入れでの難点とか、固有の癖などで跳ねるとかの情報はお話した方が良いでしょうか?
聞き上手の美容師さんであれば、そのあたりのコミュニティーも、いつのまにやら話してしまっている?状態になっているかもしれませんが、コミュニティーが弾まない?進まない!?
こんな状態になってしまっては、希望も伝えられない時があるかもしれません?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ヘアスタイルのセンスもそうですが、相性というものあると思えますので、そんな美容師さんに当たる確率は低い!?
もし、その相性の合う美容師さんが担当になった場合には、宝くじが当たった!と思えるほどのラッキーなんでしょうね!?(・∀・)イイネ!!
お客様の好みも判っていて、センスも合っている美容師さんであれば、おまかせ?でも良いのかもしれませんが、そうでもない場合には、お任せ!ッと言われてしまうと、担当の美容師さんも困ってしまうかもしれません。
しかし、そんな場合でも、美容師さんも少しずつ聞き出すとは思いますが・・・。
でも、でも、お任せで、もし!?
超ショートにされたとしたら・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
現実的に、有ったのです!
ショップ店長の知り合いの美容師さんが、やっちゃいました!が、似合っていたのと、お客様も喜んでいましたので、事なかれに?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも、稀でしょうね!?
そんなことが有ったかと思えば、2cm切ってとお客様に言われたのですが、2cmに切ってと勘違い?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
こちらの場合も、ベリーショートになってしまいました。
どちらの立場でも、失敗・後悔・勘違いしないためにも、コミュケーションは欠かさないようにしなくてはなりません。
それと話は変わりますが、時たまに起こる事故がありまして、その事故とはパーマの時に起こる事故で、軽いヤケドのような症状がでるときがありますが、それが、カラーリングの場合であれば、ちょっと怖い事故になるかもしれません。
カラーリングの事故は、今までに経験したことがないので、なんとも言えませんが、カラーリングの事故といえば、アレルギー関連を想像しますので、怖い事故だと思えてしまって・・・。
で、コールド液に因る火傷事故ですが、表皮に水ぶくれが出来てしまいます。
サロンによって処置方法は異なるともいますが、メーカーさんからの指導は、まず患部を水できれいに流し、そのあとは、何もつけずに放置すると、基本的にはきれいに完治するそうです。(‘・c_・` )ソッカー
下手に何かをつけると、シミの原因になってしまうとか・・・。
いずれにしても、サロンにお出かけの際には、気軽に会話をされると良いと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン