成人式の記念撮影は終わってしまっている?

随分前になるのですが、とある銀行員さんのプロフィール用の撮影をしていた時のお話。

撮影時には芸能人になったつもりで!?

体を横にし、顔はカメラ方向で、視線はカメラ目線!( ̄ー+ ̄)キラリ

そしてニッコリと笑った表情が、ゾクッとするほど素敵でした!!

撮影慣れしているようで、日本人にしては珍しく思い、どうして、そのようなポーズを取るのか聞いていみると!?

アメリカでの生活が、そんなポージングをとるようになったとのことでした!(`・ω・´)シャキーン

そういえば、アメリカ人のプロフィール写真って、100%??自分の長所を出しきった写真が多いのですよね?

しかし、日本人だと!?

カメラに向かって真正面に正対し、顔も引きつらせたように緊張感のある状態で写っている方が多いのですよね?( ̄・ω・ ̄)

まるで、免許用に撮ったような!?

シャイな方が多いのでしょうね??

しかし、一世一代の記念すべき撮影の時!?(*´▽`*)

シャイだからと写り込むよりは、演出感を出しきったポージングでも良いように思えますが、みな様はどのような撮影になっていますか?

一応、ポートレート風になると思われるので、プロのカメラマンがコミュニティーをとりながらの撮影になる?ので、相応の美しさも表現されていると思えますが、この際、思い切って楽しんだ撮影で挑むほうが、より良い美しい記念写真が思いでとして残されるようになるかもしれません!?

でも、前写し?で、既に終了している方もいらっしゃるのでしょうね?

そんな方たちには、成人式当日、売れっ子モデルになったつもりで、スナップ撮影に望みましょう?

それも、あくまで自然でありながら、ご自身の得意アングルと表情になるように・・・。(*°∀°)=3

そして、そのスナップ写真は友達同士まわりまわって、いつしかひとり歩きし、芸能関係者の目に触れて!?

スカウトされるかも??しれません・・・。

そんな、最高のワンカットとなりますよう頑張ってください。(・∀・)イイネ!!

Posted in Other

コメントは受け付けていません。