アホ毛って単語は公用語になっているのでしょうか?

かなり昔から、天頂部分の後れ毛が立っているものを「アホ毛」って、勝手に命名して言っていた記憶があるのですが、もう、一般的な公用語に出世していたのですね?( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー-

まぁ、やだ!アホ毛だらけになっちゃてる!?

とあるメールのタイトルに「今日から出来る美髪習慣♡そのしつこいアホ毛、なくしましょう◎」と書かれた物が届けられ、それに「アホ毛」ってあったのでビックリです!

この様に使用されているのであれば、もう公用語?の様な気にもなってしまいました!!

マンガでいうアホ毛とは、毛束状態で触覚のようで異なった方向に起ち上がった状態?イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

美容界でいうアホ毛とは、毛穴が詰まってしまってカールが形成された新生毛?

その新生毛がカールを維持しながら成長したような髪の毛をアホ毛と表現しているようなのですが?

解釈が違ってたらごめんなさい!!(/ω\)イヤン

前述したように直毛で新生されずに、毛穴などが正常ではない状態で新生された時に起こり得る状況、これが「アホ毛」!?

っと、いうことは、毛穴を清潔に保ち正常化することで防げることになるようなんですね!

頭皮の劣化は、すぐさま起こるようなものではないと思われますので、日々の習慣が、優劣の分かれ目になってしまわれるようです。(‘・c_・` )ソッカー

以前にも、ブログで頭皮の色とか、ヘッドスパとか、バブスパイラルシャワー」などとか、頭皮ケアの為の事柄を話題にしたことがあったと思いますので、それらをご参考にされて、アホ毛撲滅に励んでいただければと思います。

Wikipedia(アホ毛)

Posted in Other

コメントは受け付けていません。