編み込みひとりで出来るもん!?

基本的で簡単なものであれば、ご自分でもできるとは思えますが、少し複雑になってくると限界を感じたりもするものです!?

これくらいならひとりで出来るもん!

編み込みも、単純な編みこみであるなら!?( ノ゚Д゚)ヨッ!

手が覚えていますので、どうにか?可能だとは思えますが、ショートの時が多く、また、長い時もありましたが、男性として編みこみするようなこともなかったので、経験がありませんのでなんともですが、おそらく出来ると思います。

これまでに自身で行ったことのある技術は、カットくらいでしょうか?( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

刈り上げとか、ワンレングスなどだと難しように思えますが、一般的な段カットであれば、行なったことが何度かあります。

もちろん全頭カットで・・・。

そう言えば昔、海外雑誌に掲載されているヘアスタイを見ては分析をし、同じようなヘアスタイルを作っていたこともありましたが、現在では、そこまで行うことはなく、もっぱら美容と異なった業務が多くなってきたように思えます。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

IT関係は、美容道と同じくらいの経験があって、どちらも作成する業務なのですが、どちらか言うと美容師よりも性に合っているように思います?

しかし、新しいヘアスタイルとか、流行りとかには興味がありますので、どちらも長い付き合いになっています。

そして、今日は、そんな興味心をくすぐる新しい編み込みの技を発見しましたので、みな様にもご紹介しょうと思い、今日の話題にしました。( ´,_ゝ`)イヒ

その編み込み、ひとりでは少し(かなり?)難しそうなので、サロンで美容師さんが行うことがメインになるのかもしれません??

まずは、図解解説付きで掲載されていますので、挑戦しよう!!っと思わる方は、ぜひ、ご一見くださいね。

流行りアレンジ【編み​込みリボン】どうやっ​て作るの!?を美容師​が解説付きでご紹介♪​♪(MERYさんサイト内)

Posted in Other

コメントは受け付けていません。