結局、ゆうパックプリントRが、使いこなせなくて契約を断念しました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
使いこなせなかった理由の、まず一点目・・・。
コレクト用の単票フォームが不明瞭であること。
一覧には表示されるものの、レザープリンター用の用紙がなかった?
もしくは、見つけられなかった!?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
また、郵便局に問い合わせるも、用紙の指定がないものについては、お届けしてはくれない!?
逆に言うと、問い合わせしたとしても郵便局では分からない!ということなのでしょうね。
そして、二点目はというと、お問い合せ番号の表示ができない!?
様々な所を探してもみましたが見当たらなくて・・・。(灯台下暗し的で、気がついてないだけかもしれませんが・・・。(*ノω・*)テヘ)
一般的には、お客様のデータ入力を行うところに表示させるボタンなどがある場合が多いのですが、このRというソフトは、使う側に立って作成されていないように思えます。
超使い勝手の悪いソフトになっているように思えます。
機能は満載しているようなのですが、この様なソフトに時間を掛けることがもったいなく、焦点を絞った特化したものでも良いように思えます。
利用したことはないのですが、レイアウトをカスタマイズできるようになっているようで?
その点は、良いように思えますが、その他の点では、使用する毎に利用者の選択をしなくてはならいようだし、用紙にしてもプリンターしても、毎度毎度の選択が必要のようです。
とにかく、手間がかかって面倒でした・・・。
しかし、ゆうパックの一番の利点は??
離島に因る加算料金がかからない?
その点は、通販業者などのみなさんにオススメできる唯一の特徴に成りうる利点だと思えます。(・∀・)イイネ!!
そんな訳で、コレクトの方は、契約を破棄させていただきましたが、ゆうパックによる配送契約は、そのまま継続中のままで維持しております。
お客様におきましては、何かとご不便をおかけいたしますが、どうか、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。