今日はスタッフブログが半端ない!?モルトベーネさんにズームイン!

美容メーカーさんのホームページは星の数ほどあれど!?゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

掲載しきれないほどの社員ブログ!!

ここまで、ブログ数の多いメーカーさんは珍しいと思います。

普通?社員さんって会社のためにブログなどは書かない!?

そんな概念がありましたが、モルトベーネさんの社員さんは凄い!!

68名ほどの社員さんがブログを書いているのです!

更新頻度の調査はしていませんが、まずは、縦長ページにズラリと並んだ社員さんのイラストに圧巻!!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!。

ブログを書いている方だと、ある程度、分かるだろうと思うのですが、気づきが過敏になる?

いつも?ネタにする話題を探しているので、小さなことでも?ホジクルようにして話題にしている?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

ちょっと大げさでしょうか?

最初の方は、興味もあってか楽しく?更新もしているのですが、その内、面倒になり?後回しにしてしまうようになると、更新しなくなる?

そんな状況になっているブログを星の数ほど見てきました!?

ブログを継続して書ける人って、おそらく自分に厳しい人?

または、ビジネスに繋がっている!?

そんな方じゃないと、続けられない場合が多いように思います。

モルトベーネさんは、この様にブログを書くことを社員さんに強要?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

それとも、自主的??

これほどまでに大勢の社員さんが参加している会社って、私の記憶にはありません!

まず、トップが行動を起こし手本を見せている所が良いのでしょうね!?

私の知り合いのシャチョウサンって、興味が無い方が多くて、いや!?

知識が無いといった方が良いのでしょうか?

結局、社員さんに強要し、自分は蚊帳の外をキープするんですよね!?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

以前、あのお掃除の大好きな法人会に入っていたことがあるのですが、自社のトイレを社長自身が掃除するんですよね?

結構、綺麗事を言っていますが、結局、誰かに見てもらわないと満足していないように思えたり!?

間接的な根拠になりますが、分からないことなどがあったら自分で調べないで、すぐ他人に頼ってやってもらう人が、沢山会員にいました!( ´ー`)シラネーヨ

調べてはじめて、表面には現れない影の努力が解ると思うのですが?

スキルの高い人は、結局、器用貧乏?

知的財産を搾取されています。(中村氏の怒りも判るような?)

そんなシャチョウサンが多い中、モルトベーネさんは素晴らしいですね!(・∀・)イイネ!!

こんな会社であれば、ぜひ、勤めたい!!って思っちゃいます。

トップが努力している会社は、影の努力が分かる人だと思うので、きっと?浮かばれるんじゃないかなぁって思ったりします。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

お時間がございましたら、ぜひ、社員さんのブログをご覧ください。

みんなの社員ブログ(モルトベーネさん内に直接リンクしています。)

Posted in Other

コメントは受け付けていません。