iPhone6 Plusが入手できるのはいつのことやら!?

iPhone6であれば、当日二色の在庫はありましたが、どうしても、Plusの方が欲しくて・・・。

iPhone5と共に発売日に予約してみたけど!?

iPhone5と同様、発売日に予約をしてはみましたが、当日ショップのスタッフさんから、Plusだと全く入荷の予定が分かりませんが・・・。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

まぁ、焦ってもいなかったので、了解をし、予約をしました。

通信販売をしている関係上、個人情報をどうしても扱うことになってしまうので、アンドロイドは怖い!と言った認識がありまして、OSがクローズのiPhoneをずっと使っています。

また、画面を起動する時には、指紋認識がついていないので、パスコードを打ってからになっていて、どうも、面倒・・・。

そして、iPhone5を使用して、もう少しで二年になるので、この際、機種変更でもしようかと思って、ヤマダ電機さんで予約をしました。

で、入荷状態はどうなっているのかとネットで調べてみると!?

なんと!!!

iPhone6 Plusのボディーが曲がる!?っとあって、びっくり!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

画像も動画もみましたが、ある程度、強力な力が加わると曲がるようですね!?

機種変更時に、ハードケースを装着しなくては!!

ほとんどの場合、ポーチの中に入れている時が多いのですが、ときたまお尻のポケットに入れることがあるので、その時に、衝撃を与えると!?

変形するかも・・・。

また、iPhoneでテキストをつくる時には、片手で持って親指で画面を押していましたが、Plusだと両手を使って人差し指で押すようになっちゃいそうですね!

デモ器でやってみたのですが、到底、隅の端っこには届きません・・・。

まぁ、いずれにしても、文字の配列に少しは離れてきているので、どうとでもなるだろうとは思いますが、やはり?片手でやっている方が、スマート??

だって、スマートフォンなんだから!?

また、iPhoneの機種変更とインターネット接続を同時に契約すると割引があるということもとあって、家の方は、現在、ウルトラワイファイなのですが、どうも遅くて、MMOとか、チケット予約などもできにくいようなので、一挙に契約しました。

ウルトラワイファイも、あと少しで2年になるので、時期的には、妥協できる頃。

しかし、本当、便利な世の中になりましたね!!

Windows95辺りにインターネットをはじめて、プロダイバーは地元になくて、東京からの接続でした!

なので、電話料金も嵩んでしまって・・・。(´・д・`)ヤダ

でも、その当時、ネット接続をするにも知識が必要だったような記憶があり、特に、以後に香川ネットというプロダイバーが立ち上がり、地元からの接続ができるようになったので、即、契約!!

しかしながら、ネットに繋げるまでに、数ヶ月かかりました!

色々と書物などを読みあさりましたね!

だから、もう、Windows95での接続は自信満タン状態!

その接続に関して、依頼が何件あってちょっとしたビジネスになりました。( ´,_ゝ`)イヒ

古き良き時代だったなぁ・・・。

まぁ、話はさておき、私のiPhone6 Plus・・・。

いつ到着するのでしょうね?

Apple iPhone6(アップルサイト内)

Posted in Other

コメントは受け付けていません。