美容師ってどんな職業?

やはり中央での修行の方が、幅が広がるようですか!?(‘・c_・` )ソッカー

美容師職の動画発見!

田舎であればやらないようなことも、都会であれば、美容師を超えた?

もしくは、美容師として職を広げられる様になる!?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

美に対してトータル的なセンスが磨ける?

もちろん、田舎であっても、自ら望むのであれば可能性はありますが、どうも流されてしまうのかもしれません??

近くに友人が居たり、家族が居たりで、環境的にもいやすくなってしまったりと?

今現在は、どうなのかは分かりませんが、昔、東京で修行していたい時には、サロンの人しか知り合いが居ないので、よく一緒に過ごすことが多く、良きライバルとなって、練習にしても、遊びにしても、切磋琢磨していた記憶があります。

また、若さも有ったので、睡眠不足だったとしても、どうにか頑張れました!!

でも、たまに、起きている夢を見て寝ていたこともありました・・・。(-_-)zzz

都会の場合、通勤時間もかなりかかるので、電車の中ではよく寝ていましたが・・・!

美容師として修行するなら、やはり東京がお勧めでしょうか!?

もちろん、更に上を目指すのであれば、海外になるのかもしれませんが、まずは、東京で修行だと志したら!?

東京へ上京し、美容室に入店し勤務する!’`ィ (゚д゚)/

しかし、折角、上京したのであれば、都下ではなくて、都内のファッション性の高い地域が望ましいでしょうか?

また、出来れば、どこのサロンにも染まっていない状態が望ましいと思います。

今日の話題は、たまたまミルボンさんのサイトで、美容師さんにインタビューをしている動画がありましたので、美容師を志す方にとっては、参考になるかもしれない??

そう思ったので、ブログの話題にしてみました。

美容師として著名・成功・美容師を志す、そんな人たちが出演しているので、真似たり、参考にされるのも良いのではないでしょうか?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、同じようにしたとしても、同様に成功するとは限りませんが・・・。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

あくまで、参考に、参考に・・・。

よく書店などで、株で数億円儲けた!

そんな本を買って読んだとしても、同じように儲からないと同じ?様に思います・・・。

ミルボン デザイナーズノート | 美容師という仕事のやりがいやヘアデザイナーの夢に触れるWEB配信ドキュメンタリー番組(ミルボンさんサイト内)

Posted in 知ってお得!?

コメントは受け付けていません。