編み込みの練習をしてパワーアップしませんか?

一度、編みこみができるようになったら!?

編み込みに挑戦してみたんだけど・・・。

ヘアスタイルのレパートリが一気に増えます!?(・∀・)イイネ!!

最初は、三つ編みから練習しつつ、慣れてくると編み込みに挑戦されると、かなりスンナリとできちゃうようになるかと思えます。

そんな基本的な編みこみを解説したホームページがありましたので、今日の話題にし、ブログに掲載してみました。

「誰でも簡単!!」 5分でオシャレ髪! 編みこみver.(meryさんサイト内)

誰でも簡単!とはなっていますが、やりなれない方であれば、ちょっと面倒に思われるかもしれません。

しかし、何度も挑戦して内に簡単になってきますので、それまで、反復継続ができるかどうか?だと思います。

余談ですが、ショップ店長、編み込みはスンナリと習得しましたが、フィンガーウェーブには時間がかかりました。

基本的に?フィンガーウェーブは、業務には殆ど役に立たないので、練習もしてなかったもので・・・。

でも、美容学校では必須科目?の技術となるので、それが出来ないと卒業ができない?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そんな記憶が・・・。

で、結局、通信制の場合、二年で卒業のところ、余分に通っていました。(*ノω・*)テヘ

お店の先輩たちなどが、今度の卒業には間に合わせる!!と言った雰囲気になってしまって、無理やり練習させられた記憶が。(;´д`)トホホ…

何度もやっている内に、フィンガーウェーブのプロになるほどの??技術が身につきました。

そして、フィンガーウェーブの次は、ピンカール!

ネープあたりの締めに使っていたと思うのですが、そのピンカールもマニア的なやり方から?素人でもできような??やり方まであって、もちろん!目指すはプロ仕様!?

フィンガーウェーブで使うピンカールとは別物なんですが、ピンパームの時に使う技術?で、全頭で100個以上必要になるので?スピーディに且、均一・均等にしなくてはなりません。

美容室に因っても様々なやり方があって、そのサロンによってはやり方を変えないとだめな時もあるので、その都度、技術を覚えていました。

東京へ修行に行った時には、沢山の美容室に入社させていただき、様々な技法を習得しましたが、後に役立っています。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

慣れるまでは大変ですが、一旦、習得し、過去に振り返った時、不可能だ!!と思っていたことも、意外に克服しているものなんです。

「不可能」とまで言うと語弊感がありますが、新しいものを修得する時には、それに近いものがあるように思えます。

話を戻して、編みこみするときに、髪が滑る?様な感触になる時には、少し濡らしたり、ムースのようなものを使ってみるのも良いかもしれません。

しかし、仕上がるまでに時間がかかるようであれば、固まるものの利用は避けたほうが良いかもしれません?

まずは、手を慣らし、いつかは手練になるように頑張ってみてください。(,,゚Д゚) ガンガレ!

Posted in Other

コメントは受け付けていません。