これって飛蚊症!?

今回で2回めの通院になるのですが、前回、初めてお世話になったのが、今月の上旬でした。キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

瞳孔を開いての検査!

その時、左目にいつもないような影?黒い線!?の様なものがあることに気が付きました。

はて??立ちくらみなどでもないのに!?

鏡で目をよく見てみると!?

なんか脂肪?のようなものが付着している??(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

それが原因なのかと思い、ネットで調べてみると、別に気にすることもないとの事のようでした。

でも、黒い線がチラホラ見えているのはなんだろう??

特に、日差しの強いところに行くと顕著に!

それも、左目だけが目立つ!

心配なので、眼科に行って検査をしてもらいました。

網膜剥離の疑いもあるので、瞳孔を開いて??調べることに・・・。

極小さな赤い点と影があるとの事のようで、しばらく様子を見て、再度検査してみましょうと言われ、先日、その再検査をしてもらうために二度目の来院をしてきました。

その時には、予防も含めて両目の検査をしてもらいました。

右目はきれいだということのようですが、左目の赤い点と影は、現時点でもあるものの大きくもなっていないので、今度は、1~2ヶ月後にいらしてください。っと。

もちろん、影がひどくなってしまったら、すぐにでも来院してください。とのこと。

院長が言うには、生まれもって持っているものだとは思うとのことですが、もし??っということもあるので万全にを尽くした方が良いのでは?ということだそうです。

この様な経緯があったので、以前、メガネを購入したことを書き込んだことがありましたが、さっきの脂肪のようなものも、紫外線の影響もある様で・・・。(^0_0^)

どうか、みな様も、目を大切に。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。