香川県美容学校で学園祭!

組合立?の専修学校 香川県美容学校で、7月26日(土曜日)9時30分~15時30分の間、オープンスクール(学園祭)が開催される予定です。(・∀・)イイネ!!

7月26日開催します!

私が通っていた頃には、この様な立派な建物ではなくて、木造の年季の入った佇まいでした。

また、この様のイベントもなく、その当時の教員が威張り散らしていた記憶のみが鮮明に残っています。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

で、ライバルとなる穴吹ビレッジが開校されてか?態度も変わってしまったようです。

そして、今では、楽しい??学園生活が送れるようになっているのではないでしょうか!?(∩´∀`)∩ワーイ

この学校に入学するとエステ・ネイル・メイク・着付けなど、その関連した全て?の資格が在学中に取得できるとあります。

しかし、どちらの学校に進むにしても、授業料は高い!っと思います。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

少しでも、授業料を低く収めるならば??

私立(組合立なども含む?)で運営を行っている学校よりも、公立的な学校にすれば良いように思います。

県(市)などによっては、設立されているところもあった様に思います。

入学資格としては、最終学歴が高卒でなくてはなりません。(学校によっては異なるところもあるかもしれません。)

また、国籍などは不問だったように思うのですが、専門学校によっては、極稀ですが日本の国籍を有することを条件にされているところもあるようです。

まぁ、いずれにしても、この様な企画が行われているのであれば、とりあえず参加してみると良いように思います。∧||∧ イッテクル…

Posted in Other

コメントは受け付けていません。