時間のない朝に時短スタイリング!?

今朝、この様なタイトル「朝の簡単スタイリング​できまる☆セットしや​すくて可愛い髪型が一​番!(MERYさんサイト)」を見て、記事を閲覧してみました。

美容室だと巧くいくのに!?

簡単に仕上がるようなスタイルもあるようですが、そうでもない?スタイルになってしまっているもあるようです??

簡単 = 時間がかからない = 手がかからない? = スキル(技術)不要?

そのように思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

意外に、そうでもない様に思います。(ω・ )ゝ なんだって?

周りの女性を見ていると、基本的にスタイリングしやすいヘアスタイルにしている方もいらっしゃいますが、なかには、手間が掛かりそうはヘアスタイルでもきれいに仕上げている方もいらっしゃいます。

特に新しいスタイルに挑戦する場合、スタイリングのコツ?の様な技を習得 or 理解しておかないと、後々面倒なことになるように思えたり・・・。

慣れると簡単なのですが、慣れるまでが!?

スキルを持っている方の横で、セッティングしている様子を見ていると、このヘアスタイルであったなら!

自分でもできる!!って思ってしまうほどです。ヮ(゚д゚)ォ!

その技を自分のものにするまでは、思いの外、日数がかかったりするものです。

それに打ち勝ったものだけが、手に入れられるテクニック?

知り合いの会社に訪問し、やはり職業柄なのでしょうね??

ヘアスタイルなどがイメージチェンジされていると、つい気がついてしまうことが多々ありまして、その後、訪問するごとに、原型が!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

特に緩めのウェーブを活かすスタイルは、難しいと思います。

ドライヤーを使用するとき、風はウェーブを伸ばす働きがあり、また、熱で水分を奪い、その水分を風で移動させ乾燥させる仕組みになっています。

なので、ウェーブを活かす場合には、弱い風でじっくりと?乾燥させないと思い描いたスタイリングに仕上がらない時が多くあるようです。

また、仕上がる段階で、スタイリング剤も要所、要所に利用していくのですが、それもちょっとしたコツ?を習得しなくてはならない場合も!?

最終的には、慣れ!になるのでしょうか??(‘・c_・` )ソッカー

その慣れになる前の段階で、サロンにて仕上げている時には、目を皿のようにして美容師さんの技術(行なっている順番と使っているヘアケアアイテムなど)観察することをお薦め!

同じように何度も行なっていく内に、仕上がりが段違いに変わっていることに気がつくかもしれません。(・∀・)イイネ!!

一朝一夕には、成就しない!ということで、日々鍛錬されてください。

[※あなたの技術を補佐するスタイリング剤はこちらにございます。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。