夏のメッシュ。にわかに人気!?

夏だから、更に明度を上げてみたいと思いませんか?(・∀・)イイネ!!

色ムラじゃなくて!メッシュよぉっ!

また、夏にメッシュを入れる方も目立つようにも思うのですが??

そんな夏だから、冒険を!?

派手さだけがメッシュではありません・・・。

明度差を1~2トーンほどつけて行なっても、結構、良いように思います。

その差が、キラリと光る雰囲気?を醸しだしたり??( ̄ー+ ̄)キラリ

また、新生毛が若干伸びても、目立ちにくくなる様です!?

そんな控えめでなくとも?

もっと明度差を表現しつつ、色味を変えても、更にいいかも!

今年の夏は、メッシュを、ぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

メッシュにも様々な様相がありますので、ググってみました。

ご参照いただければと幸いです。

メッシュヘア(Google Image)

芸能界(特にファッション業界)の方たちにもメッシュをされている方がいらっしゃるようですね。

そんな関連記事も、ご覧いただければと思います。

個性際立つ♡!人気のメッシュヘアカラーをこの夏は取り入れよう♩(MERYさんサイト)

でも、やはり一般企業?で活動されている人たちにとっては、メッシュヘアにするには壁があるかと思えます・・・。

会社に拠っては、茶髪も?禁止の企業もあるようです。

しかし、近頃では、茶髪を目にすることが多々あるので、目慣れしてしまって、ある程度?許される企業さんも、多くなっているのかもしれません。

でも、メッシュヘアにいたっては、会社から指摘される!!っとお思いでしたら、隠しメッシュなんかも良いのではないでしょうか??(自責でお願いします。)

以前、お役所内でタトゥー調査をしたところがあったように思うのですが、それに比べるとメッシュヘアは、すぐにでも何もなかったことにできますので、気楽にお考えになって良いのかもしれません・・・。

しかし、一度ブリーチをした髪の毛は、数日するとすぐに、明度が上がってしまうこともありますので、ご注意を。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

よく学生のみな様が、夏休みなどのような長期休暇を利用して、カラーリング(脱色:ブリーチ)をされる方がいらして、学校が始まる前に、以前の黒髪に戻すのですが、すぐに明度が上がってしまって、先生に注意されとことをよく聞きましたので・・・。

何度かカラーリングとかメッシュを行なっている方たちにとっては、イメージも出来てテクもあるかと思えますが、初めて行う場合には、それなりに経験された方に相談するか、美容師さんのような専門家に施術してもらうことをお薦めいたします。

それと!

ヘア用チョークを使うのも、グッドアイデアかもしれませんね!!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

ヘアチョーク(Yahoo! Image)

カラーリングが得意な美容室(Yahoo!)
メッシュヘアが得意な美容室(Yahoo!)

Posted in Other

コメントは受け付けていません。