美容師さんがオススメするアイロンの温度って?

みな様は、アイロンを使ってスタイリングなんかをおこなったりしていますか?’`ィ (゚д゚)/

基本的に150度がお薦めなんですが・・?

その時のアイロンの温度は何度でおこなっていますか?(゚Д゚ )ナニカ?

その温度に因っては、クセがつきにくい時なんかもあるのではないでしょうか?

ある記事で、美容師さん曰く・・・。

180度で一発で決める!(・∀・)イイネ!!

手練であれば、それも可能だと思えますが、慣れていなければ、電源を入れず、まずは、練習をされることをお薦めします。

ある程度、慣れてくると150度に設定し、挑戦されてください。

髪の毛を傷めないコツは?

素早く短時間で、一発で決める!が一番効果的だと思いますので、最終的には、180度で行うことを目標にされても良いかもしれません。(※髪の質により、加減してください。)

最悪なのは、何度もやり直したりして、長時間アイロンを髪の毛に接していること!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

また、アイロンを行うときには、できるかぎり毛髪を乾燥させてから行いましょう。

水分を多く含んだ毛髪にアイロンをあてると?

蒸しあがった状態になるそうで、組織を更に傷めるということを学んだことがあります。

また、アイロンも素材に拘ったもので、コーティングされているものも避けたほうが良さそうだったと思います。

そして!

アイロンをするときには、熱から毛髪を守るアウトバストリートメントなんかも併用しましょう。

余談になりますが、アイロンの温度って先程から言っていますが、ご使用になっているアイロン!?

温度の設定ができるようになっていると思いますが、本当にその温度になっているかも大事な課題なんです。

私の知り合いの美容師さんは、アイロンの温度を測るために、専用の温度計を買ったほどで、その美容師さん曰く、温度計で測って目的の温度で行わないと、仕上がりが全くと言って良いほど異なるそうです。

なので、ご使用になっているアイロンの温度設定計は、目安と考えて行いましょう。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

美容師さん教えて” アイロンの温度って何​度がいいですか? ” 1日カールを持たす適​正温度とアイロンによ​るダメージの真実(MERYさんサイト)

[※アイロンから髪を守るトリートメント

Posted in 知ってお得!?

コメントは受け付けていません。