三十年近く前からノンシリコンだったとか!?

今更ながらなのですが、サローネ スーパーブラウン シャンプーとトリートメント、発売当初からノンシリコンだったそうです。

サローネ スパーブラウン シャンプー&トリートメント

しかし、そもそもシリコンって、いつの頃から使われているのでしょうか?

その当時のシャンプー or トリートメントにも使われていたのでしょうか?!

私の記憶からして、髪をコーティングするヘアケアアイテムが流行って、それを使っているとパーマがかからない!?

そんなクレームが、一時期美容業界から噴出??していたような?

していなかったような??( ´Д`)=3

それから、シリコンという成分が注目されたように思うのですが、私は、記憶には自信がありません。

夕べ食べたメニューも忘れてしまう??

そんな感じの記憶力なんです!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

もし、情報を持っている方がサロンに訪れたら、聞いておこうかと思います。

そのシリコンフリーのサローネ スーパーブラウンが、近年さらに売上を伸ばしているそうです!!

以前、ヘマチンという話題でご紹介もしましたが、今回はそれとは異なる成分「グロスフィリン」だったでしょうか??

昨年末か、秋ごろだったでしょうか??

そんなお話をディーラーさんとしたことがあって、今度、その話題でブログを書こうと思って、既に数ヶ月??

なので、どの成分が配合されているから売上アップにつながっているのかは、定かでない状態で・・・・・。

今日も、そのディーラーさんがいらしていて、たまたま流れていた音楽に話題が盛り上がってしまって、結局、今日のブログのことを忘れていました・・・。

また、お話をする機会はあるのですが、聞くのを忘れてしまいそうで、そんな自分が頼りないです。(;´д`)トホホ…

お伺いしましたら、その時には、しっかりとメモをとっておきますので、それまでの間、燃えきれない気持ちを抑えて、お待ちください。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。