無理してでもトップのボリュームが欲しい!?

この方法って、簡単なんだけど・・・?

ムズいけどやってみるわぁ!

かなりやりニクいようです!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

やり方は至って簡単!

毛流に逆らうように髪の毛を流す?

逆らった方に髪の毛を持っていく!?

例えば、分け目が右の場合、左に分け目を持っていくと、ほぼ100%に近い確率で毛流に逆らうようになります。

その毛流に逆らう分、根元に立ち上がりができるようになりますので、その逆らった分がボリュームに!?

また、髪の毛が戻ろうとするため、スタイルが崩れやすく、保持しにくくなってしまったりもするようです。

そして、一番の難関??

簡単にイメージするように言えば、利き腕でない方で文字を書くような?(..)φ

いつもと違って、真逆にスタイリングをするようになるので、すごくやりにくくなると思われます。

その上、鏡を見ながら?になるかと思えますので、思った以上に面倒なことになるようです。

ところで、話は変わりますが、鏡越しにアナログ時計を見た場合、すぐに時間がわかりますか?

きっと、美容師さんだとかなり分かる方が多いかと思います??

いつも、鏡越しに見ている時が多く、お客さまと会話をしている時にでも、鏡越しに時間の確認なんかをしている事も多いので、素早く時間が分かったりするんですよね!?

サロンによっては、カラーリングだとかパーマの放置時間なんかをタイマー利用しているところもありますが、タイマーが無いお店もあります。

そんなサロンで修行をされた美容師さんにとっては、鏡越しに見る時計なんか一目瞭然!?になっていることだと思います。

そんな美容師さんにヘアスタイルなどのお話をしている最中に、こちらから流したほうが良いですよ!って言われた方はいらっしゃいませんか?’`ィ (゚д゚)/

美容師さんからすれば、総合的に考えての助言で、その時には、それで納得したとしても、いざ、ご自分でスタイリングをしてみると、超やりにくい!?

そんな結果になってしまったりもするようですが、美容師さんの場合、どちらから分けても、どちらに流しても、お客様にスタイリングをするときには、やりやすい・やりにくといったことはほとんどありませんので、どちらからでもすぐに対応ができます。

しかし、美容師さんも自分のヘアスタイリングであれば、若干違和感がわくかもしれません!?が・・・。(*ノω・*)テヘ

もし、みな様が、ボリュームが!どうしても!ボリュームが欲しい!!っとお思いであれば、ぜひ、一度、トライされてみてはいかがでしょうか!?

※役立つ[ボリュームアップミスト
※目的に合わせて[スタイリング剤

Posted in Other

コメントは受け付けていません。