回転寿司スシローさんの謎!?

新年明けまして、おめでとうございます。

本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

店内を探してもない!

そんなお正月に、大阪、神戸に行ってまいりました。≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

で、お昼前に天満に到着し、商店街を探索・・・。

圧倒的に閉めているお店が多くて・・・。

少しがっかりもしましたが、往復時には若干開けている店も増えてきていたので、多少楽しめたのかなぁ?って思ったり。

そして、以前にもお世話になった串カツ屋さんで昼食をしたのですが、前、もっとメニューがあったような記憶が!?

なるほど!!

正月メニューとなっていたようです。

商店街のお店自体は閉めているところがも多いのですが、露店がいっぱい連なって賑わっていたのが、天満駅から南森町駅にかけての商店街。

すごく懐かしく感じたのは、年齢のせいなのでしょうか!?

そして、今日のタイトルになっているスシローさんの謎!!

っと、言っても大したことではないのですが、地方?地域によっては若干異なる模様です。

画像をご覧いただければ連想していただけるかと思えますが、そうなのです!!

醤油(むらさき)の皿?がない!!(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

醤油差しで直接!?

寿司に掛けるようです??

半信半疑ではありますが、そうやって食べました。

で、会計時に確認のため聞いてみました!

「そのようなものはスシローでは置いていません!」っときっぱり!!

一応、弁解のために!?

「香川県のスシローさんには置いているんですよ。」っと!

それぞれの地域の文化?によっては、同じチェーン店であったとしても独自の運営が行われているのですね。

ずっと、ず~~っと前の話ですが、東京で仕事をしている時に、そのお隣の埼玉県でさぬきうどん店があって、そこで食する機会がありましたが、地元の様なさぬきうどんではありませんでした。

それと同じ??ようなことなのでしょうか!?

ちょっと違いますね・・・・・。(*ノω・*)テヘ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。