日本国内大手の資生堂さんなど、日用品メーカー各社が2012年3月期に宣伝広告費を増額するようです。
そして、TV放映され、夢を与えてくれるCMにロマンさえ感じさせられてしまうことはないでしょうか?
しかし、ここで以前からずっと疑問に思っていることがあります。
CMに起用される芸能人、指タレのようなパーツのスペシャリストなどの皆さん方は、その商品を使っているのだろうか!?
そのアイテムを使うと同じような仕上がり、輝きなどを放つことはできるのだろうか!?などなどが、すごく気になって仕方ありません。
でも、すごく素敵なコマーシャルが多いので、観る方も楽しみではあるのですが。
ここ最近、ACジャパンのCMも少なくはなってきているようですが、いくら素晴らしい名言も繰り返し言われると・・・。
また、私の知り合いでよく「頑張れ!」と言われる方がいらっしゃいますが、その方を観察しているとあまり頑張っていないようにも感じてしまったり!?
言葉って魔法、言霊なので、使い道を誤る?もしくは、捉え方に疎通がなければ、誤解もされるので難しいですよね?