気がつけば、成人式まであと1ヶ月!?

地域にもよりますが、来年の成人式は全国的に1月13日。

成人式なのにショートなんだよねェ!

残すところも、わずかに1ヶ月ほど・・・。

せっかくの着物姿を披露するにも、髪がショートだと??

アップが出来ない・・・。(;´∀`)…うわぁ…

あの暑い夏に!

平常心を失ってしまって!?

ショートにカットしてしまった!!(*ノω・*)テヘ

などなど、色いろとあることだと思えますが、ショートであったとしても?

コサージュとか使うと!?

それなりに豪華に見えてしまう!!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

よく使う技としては、サイドをムースなどで引きつめつつ、アメピンなどを使って土台を作り!?

そして、そこへコサージュなどをつけるとOK!?

また、会場は、いつもとはかなり違って?華やかな雰囲気になっていると思うので、思い切って??派手なコサージュなどを使うほうが良いのでしょうね?

ヘアサロンで、髪をセットしてもらうとしても、コサージュなどは前もって購入していたほうが良いと思います。

そして、ネープ(襟足)が上がりそうであれば、アップが可能ですので、前もって美容師さんに相談しておきましょう。

襟足が上がらないようでしたら、カットをされても良いかとも思います。

一つの節目としてのイベントなので、良い思い出になるよう頑張りましょう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

【2014成人式】ショートヘアでもかわいく!振袖に合う髪型アレンジカタログ]※記事元はmeryさんサイトから。

コサージュで検索髪飾りで検索 ※Google Image

Posted in Other

コメントは受け付けていません。