MoeMoeって反応型のトリートメントなんだって!?

髪の毛って、濡れている状態だとマイナス側に傾いているのってご存知でしたか?

+と-が来ています。来ています!?

ずっと以前!?トリートメントが高価だった頃、そうそう!?一般庶民ではバナナが買えなかった頃??

という冗談はさておき、もちろん以前は、ホームケアでトリートメントをするという行為自体をあまりしなかった頃、そのトリートメントに代わるリンスというものがありました。

そのリンスというものは、毛髪を皮膜で覆い、毛髪を守るという働きをしていました。

栄養分など、毛髪に良いという成分自体もほとんど入っていなかったと記憶しています。

そのリンスが皮膜を作るときの反応が、これと同様で、ウェット時のマイナスに傾いた毛髪にプラスを帯びたリンスをすることにより、皮膜が作られていたそうです。

しかし、現在では、さらに進化をしたアイテムが出現いたしました。

マイナスに傾いた毛髪に、プラスの電荷を持つモエモエ ケアキーパー (トリートメント前処理剤)を施すことにより毛髪に吸着し、その吸着したモエモエ ケアキーパー (トリートメント前処理剤)にマイナスを帯びたケアセラム Mケアセラム V)が反応し、髪の毛に補修成分を吸着させ、さらに効果を高めます。

その反応型トリートメントをセットにし、さらにお買い求めしやすくしたのが、モルトベーネ モエモエ (MoeMoe) スペシャルケア セットです。

ちょっと素敵なロマンを奏でる!?電荷物語を満喫してみてはいかがでしょうか。

Posted in Other | Leave a comment

コメントを残す