日本時間8日午前9時から実験が開始されました。
それにより、閲覧に支障をきたす可能性があるとネット企業各社より注意するよう喚起されています。
ショップ 店長の環境では、閲覧に支障?はないものの若干表示が遅い時に「IPv6実験の支障!?」と思う程度です。
みな様の環境ではどうなのでしょうか!?
また、話は変わりますが、ある携帯電話、多分!?ドコモさんの機種であろうと思われるのですが、決済をクレジットカードを希望し、最後の決済ページへのリンクをクリックしても、決済ページの表示ができないという、お問い合わせをいただきました。
そこで、サーバー管理会社へ問い合わせたところ、管理会社での環境では閲覧できるため、問題の解決は出来ませんでしたが、一部の携帯電話では表示されない可能性もあるかもしれないとのことでした。
因みにクレジット決済時の順番をテキストでご説明すると以下の通りです。
1)ご希望の「商品名」をクリックし、個数を入力後、「カートに入れる」をクリックします。
2)その他の商品などの追加がない場合には、「レジへ進む」をクリックしてください。
3)次に以前にご利用いただいている場合には、「メールアドレスとパスワード」をご入力し、次の画面で「次に進む」をクリックしてください。
(初めてのご利用でしたら「お客様情報入力」をクリックし、それぞれご入力後、「次に進む」をクリックします。
4)お届け先をご確認後、良い場合には、配送方法を選択して、「次に進む」をクリックしてください。
5)お支払い方法の選択画面では、クレジット決済を選択後、「次に進む」をクリックしてください。
6)クレジット決済画面前の最後の確認画面をご確認後、よろしければ「完了」ボタンを押します。
7)次の画面に移動後、「お支払手続きへ」をクリックし、クレジット決済のお支払いを行ないます。
8)クレジットカード決済のお申し込みページに移動しますので、
(こちらのページが表示されていなかったでしょうか?こちらのページは新しいブラウザーが立ち上がる仕様のようです。))
・《クレジットカード種別》をお選びください。
・《クレジットカード番号》をご入力ください。
・カードの《有効期限》をご選択後、「登録 Confirm」をクリックいただければ完了となります。
この順番の’8’が、表示されなかった模様です。
皆様の携帯電話及び、PCではいかがでしょうか!?
もし、問題がございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせしていただければ、幸いでございます。