ロレッタ インバスライン使ってみました。

一般サイズのボトル?ですが、シャンプーには最初からポンプが付いています。

ヒノキの香り?

逆に言うとコスト高になる?のだとも思えますが、それはそれで、用途がある?とも言えますか!?

一昨日に使って、中1日半?程経っているので、あまり詳しい記憶がよみがえらない!?

近頃、前日の夕食メニューでさえ思い出せない・・・。orz

にもかかわらず、一番印象的だった?イメージ的に強く残ったのが「ヒノキ」の香り??

若い方にヒノキで出来た浴槽、ヒノキ風呂っといっても、今ひとつピンとこない??かもしれませんが、高級木材のひとつ!?で希少価値もあるのでしょうか??

そのヒノキの香りだった!!っという印象が強烈に残っています。(*´д`*)

実際には、ヒノキなどではなくて、違った香料を使用しているとは思うのですが、その香料がヒノキと感じてしまったのでしょうね!?

てっきりローズの香りだと思っていましたが、いい意味での裏切りにあった!って感じでしょうか。

シャンプーの使用感は透明で僅かに粘りけのある液体で、泡立ちについては上位にいくほどだと思えます。

泡立ちが良いと、すっきり!洗えているように思えます。

そして、このときには、すでにヒノキ風呂状態です。

しかし、泡切れ感とでもいうのでしょうか?

泡立ちが良い分、早いようにも思えましたが、ワンテンポほど少し遅いような??

って書いてしまいましたが、泡立ちの良いものを以前に使ったことがあって、その時に泡切れが良い!!っという先入観が働いて、少し遅く感じてしまったのでしょうね!?

もちろん、気になるほどの遅さではありませんので、一般の方であれば、さほど気になら程度だと思います?

まいにちのすっきりシャンプーとはなっていますが、そこはやはり?美容室専売品だけあって、シャンプーを流したあとの髪への引っかかりは、すっきりの割には多少ダメージのある髪でもいけそうな?

そんな感じを受けました。

次にトリートメントですが、今回使用したのは、うるうるしたい日のトリートメント

うちの奥さんも使ってみたいだろうと思い、うるうるしたい日のトリートメントにしました。

ショップ店長だけ使うのであればすっきりしたい日のトリートメントで、ダブルスッキルでも良かったようにも思えるのですが・・・。

なんか、日テレみたい??

トリートメントの方は、白色でクリーム状だったように思います。

こちらはヒノキを多少感じるほどで、その他にはトリートメント特有の油脂??系のニオイもあったように思います。

今日か明日、再度使用する予定ですので、しっかりと記憶に止めておかないと・・・。

さすがにうるうるっというだけあって、うるおいを感じる仕上がりになっています。

しかし、ダメージ専用??っとまでは言えないのかな?

ダメージ毛まではいっていないけど、傷みが気になる?

そのあたりの毛髪に適した方をターゲットにしているのでしょうか??

でも!?

とくべつな日のトリートメントというものも存在するので、それらを組み合わせることで、それぞれのニーズに合ったヘアケアをしてくれるのかもしれません。

今回は、一度のみの使用だったので、あまり詳しくはないですが、っていっても、何度か使ったとしても、あまり詳しくも書けない!?(´▽`*)アハハ

かなりジレンマを感じる記事になってしまうかもしれませんが、どうか、大目に見てやってください。

Posted in Other

コメントは受け付けていません。