櫛の日!ということに気がついたのが夜でした。

乗車中によく聞くFM香川。

9月4日は櫛の日!そして昨日も、帰宅中にAORを聞いていると!?

「今日、9月4日は何の日かご存じですか!?」とユキ・ラインハートさん。

「櫛の日!!」っとショップ店長!

もちろん独り言ですが・・・。(´▽`*)アハハ

そう言えば、今日(昨日のことです。)櫛の日だったなぁ・・・・・。

いつもお世話になっていたにも関わらず、忘れていた・・・。(; ̄д ̄)ヤレヤレ↓↓

少し反省しつつ、感謝をし、覚書と告知目的でブログにも書いておこう!っと、昨日の決めました。

早速、クシのメッシュは持っていたっけかな??と思いファイルを検索しましたが、無い!?

以前、作ったようにも思うのだが・・・。

まぁ、久しぶりにmodoも使ってやらないと忘れてしますので、ささっと作ってみたのが、これです。

3D(モデリング)って、パズル??の様な感じで、そのパズルの解き方が明確であったなら、作るのも早いように思えます。

今回は、頭の中の青写真がしっかりと閃いた?ので、思いの外、早く仕上がってくれた粗グシ?ジャンボコームです。

ほとんどスキルが無いので、簡単にできそうなものを作りました。

余談なんですが、ショップ店長は、パソコンも好きなのですが、ゲームも好きで・・・・・。

とくにMMO系が大好きで、以前、はまりすぎてしまったので足を洗っていました。

その、はまっていたゲームというのが、ファイナルファンタジーXIなんです。

そして、その制作会社がリニューアル?作り直したと言えば良いのでしょうか??

その禁断の果実となるMMO(ファイナルファンタジーXI)が、なんと8月27日!正式にサービスを始めました。

よせば良かったのですが、、衝動に駆られてついつい参加してしまいました。

できる限り、時間を定めてやろう!!と自分に言い聞かせてやり始めたのですが・・・。

ワクワクと期待しながらインストールをし、インストール完了後、ポチッと●ボタンで起動!!(波動砲発射!的な気持ちでした。)

あら??

何か不都合なこともでもあったのかな??

画面が切り替わらずスムーズに進まない・・・。

結局、ログインする前のロビー??にたどり着くのも至難の業!?状態になっており、ほとんどゲームすらできていません・・・。orz

運が良ければ、5分くらいでスタートができるようですが、ロビーに付くまでの間、真っ黒な画面にカーソル1個が表示され永遠に待たされています。(時折、起動し直したりはしているのですが、ダメなようです。)

そんなことだから、クシの日を忘れてしまったのでしょうね!?(∀`*ゞ)テヘッ

Posted in Other

コメントは受け付けていません。