寒さを利用して髪を伸ばされている方もいらっしゃるのでは?

数日前、春を思わす気温だったのですが、また、真冬に戻ってしまいましたね。:(;゙゚’ω゚’):サムィー

髪、伸ばしているのでまとまらないわぁ!

寒いと、髪を伸ばして暖も取りたくなるもの?

そんな伸びた髪が、まとまらなくなってしまったいる方たちもいらっしゃるのではないでしょうか?

伸ばすときのコツとしては、やはりトリミング程度のカットがお奨めでしょうか!?(・∀・)イイネ!!

しかし、美容室へ行くタイミングもなくて、伸ばし伸ばしになっている方もいらっしゃるかもしれません・・・。

そんな時には、目にかかる前髪と顔にかかるサイドの髪をすっきりまとめてみるのもひとつの手段!?

編みこみにしても良いし、捻ったり、結わえたり、クリップで留めてもグッド!

女性だとバリエーションも豊富で、女性に生まれて良かった!!っと思われているところではないでしょうか?(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ショップ 店長は、男性ですので、そのあたりは羨ましくも感じながら、毎日のメイクのことを考えると、男性に生まれて良かったと思っているのは、私だけでしょうか??

しかし、道を歩いていると、あんなヘア、こんなヘアスタイルにすれば、更に美しなるのに・・・!

そう思うところがあるので、女性を美しくしたいっという気持ちは強いのでしょうか??

職業柄なのかもしれませんが・・・。

もちろん!?

女性だけに限らず、男性の髪型も、同じように思います!( ´,_ゝ`)イヒ

で、自分自身の髪といえば、カットしてもらうのが面倒なので、うちの奥さんがヒツコク切れ!っと言われて、仕方なく切ってもらうんです・・・。

もし、寒さに負けて?伸びかけになった状態でしたら、その髪をまとめるためのレッスン動画と、その他のまとめパターンが掲載されているので、もしかすると、ヒントになるかもしれませんで、ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

伸びかけ前髪もスッキリ!ボヘミアンな両サイドの編み込み(ハッピー女子のワザサイト BEAUTY matomeさんサイト)
ボヘミアン(Yahoo!Imageさんサイト)

Posted in Other

オリジナルのヘアアクセサリー!?

販売用に制作されたヘアアクセサリーも良いのですが、世界に一つしかないオリジナルのヘアアクセサリーも良いんじゃないでしょうか?

オリジナリティーを活かした世界に一つだけのアクセサリー♪

スキルに拠っては凝ったものも制作が可能ですが、簡単に作ることも!?

必要な道具は、サテンリボンとパールピーズ、そして輪ゴム!

生地などを購入すると、完成品を買ったほうが安くつくかもしれませんが、そこは、世界に一つだけのオリジナルということで!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

しかし、もしも!?

販売店よりも、可愛い物ができたとしたら!?

インターネットで販売できるかも??( ノ゚Д゚)ヨッシャ!

そんな夢を見ながらオリジナルのヘアアクセサリーを作ってみるのも良いかもしれません?

最初は、簡単なものから取り掛かり、徐々にスキルアップしながら、高等なものに挑戦しても良いかも?

まぁ、無理をしない程度で、気楽に楽しみながら制作されてみてはいかがでしょうか?ヽ(´ー`)┌

世界にひとつだけ。かわいすぎるヘアアクセを自分で作ろっ♪ (glittyさんサイト内)

Posted in Other

もう少しボリュームが欲しい!?

パーマは、なぜ掛けるのでしょうか?

トップにボリュームが欲しいの・・・。

若い時には、そんなに気にしなくても良いのですが、齢を重ねるとともにボリュームがでていないと、貧相に見えてくる時があります??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そんな時、パーマを掛けていると、若返るし、よそ行き用のヘアスタイルにも見えてきます!?

それ程に、髪のボリュームは大切な要素だと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そんなトップのボリュームを簡単に出す方法を、目にしましたので、今日の話題にしてみました。

髪質、長さにも依るとは思えますし、また、維持が困難なようであれば、ハードスプレーなどを利用しても良いと思います。

必要な道具は、コーム(櫛)とドライヤー、もし必要であれば、ハードスプレーの3点。

また、記事を見ていると、これは、だれにでも簡単にできる?

そんな技法だと思えますので、ぜひ、ご参考にされると良いように思います。( ^ω^ )ニコニコ

美容師直伝!トップをふわっとさせるための​超~~簡単なやり方教えます♪♪(MERYさんサイト)

Posted in Other

ポニーテールはひと手間かけて!?

さぁ、仕事が忙しくなるわぁよぉ!:(;゙゚’ω゚’):

一手間かけると良いのね!

そんな時って、ポニーテールをされる方も多いのではないでしょうか?

手ぐしで髪をまとめ、ゴム・クリップで留め、さぁ、仕事の始まりです!?

時間的に余裕のない時には仕方ないとして、わずか数分の余裕があれば!?

女子力をあげて、仕事にとりかかるのも良いかもしれません。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ちょっと手間かけて仕上げるポニーテールは、すこぶる可愛く仕上がるように思えます。

数パターンでも良いので、お気に入りポニーテールを見つけておくと、イザという時に、女子力を下げることなく?

むしろ女子力をあげて、仕事に取り掛かれるかもしれません??カワ(・∀・)イイ!!

可愛いポニーテールにリンクを張っておきますので、ぜひ、ご参考にされてみてください。

モテる定番ヘアアレンジ♡ポニーテールは一​覧表を見ておさらいしてみよ♩(MERYさんサイト)
【2015】ポニーテール【ヘアアレンジ】(NAVERまとめさんサイト)
ポニーテール(Yahoo!Image)

Posted in Other

明度差がありすぎるのは、どうかと思ってしまいます!?

何ヶ月も前から流行ということで目にしていたグラデーションヘア・・・。

おしゃれ女子はアッシュなグラデーションヘア!

現在は、アッシュ系が旬だとか??

先日も、注文した料理の値段を当てるクイズ番組に出演していたタレント?女優さん??が色味はアッシュ系ではないようでしたが、今流行りのグラデーションヘアにしていたよう思います・・。(・∀・)イイネ!!

照明の関係にも因るのかもしれませんが、どうも、根元が暗すぎたように思えたのですが??

しかし、それくらい顕著な差のあるグラデーションヘアも登場しているのは事実!?

どうも、違和感を感じてしまうのは、私だけでしょうか??

まぁ、十人十色ともいわれる通り、様々なグラデーションがあって当たり前!?

みな様は、どんなグラデーションヘアがお気に入りなのでしょうか!?

逆に、そうなに憧れない方もいらっしゃることもあるのでしょうね!?

ショップ店長は、嫌いではありません。

むしろ好きな方だと思います。(・∀・)スースキスースキスー♪

Mバンクとか、バンク斜め切りは見たことはありますが、グラデーションヘアをした方を、間近に見たことがない様に思うのですが、?

気がつかないだけ?

それとも、そんな華やかなところへは出かけないから??Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そして、ここで真実を!

前髪斜め切りは、自分で切って失敗したということをお知らせしておかなければなりません・・・。( ´,_ゝ`)イヒ

ここで話を戻して、どうして明度差のあるグラデーションヘアに違和感を感じるかというと、お気づきの方もいらっしゃるだろうと思われますが、どうしても、プリンちゃんを想像してしまうからだと思うのです!?(゚Д゚ )アラヤダ!!

そんな先入観が働いてしまって、違和感を感じてしまうのでしょうね。

様々なグラデーションヘアが存在するので、あなたのお気に入りを、ぜひ、見つけてみてはいかがでしょうか?

オシャレ女子に人気のアッシュなグラデーションヘアがカワイイ!(Beautyまとめさんサイト)
グラデーションヘア(GoogleImageさんサイト)

Posted in Other

流したらない、痒いところはありませんか?

美容室に行かれてシャンプーをしてもらう時、「流したらないところ、または、痒いところはありませんか?」っと聞かれたら!?

シャンプーはいかがですか?

あなたは、どのようにお答えになりますか?

痒いところがあったとしても・・・。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

気心知れた仲であれば、遠慮なく答えられることもありますが、慣れるまで通えるような環境でもないし、下手に本音を言って嫌われても困るし!?

結構、お客さまの方が気を使われれる場合も多々あるのでしょうか?

シャンプーの上手な美容師さんであれば、本当に気持ちよくて、痒いところにも手が届いていることもありますが!?

見分け方としては、シャンプーを担当してくれる美容師さんの爪を見れば、判断材料になるかもしれません?(・д・)ジーッ

気持ちのよいシャンプーをする時には、指の腹と爪と間でシャンプーをするので、爪が伸びていると爪が頭皮に当たってしまうので、目一杯爪を切っている人の方が巧いかもしれません?

また、欧米と東南アジアとは、シャンプー技法は全く異なるそうで?

東南アジアのようにゴシゴシとシャンプーをすると、欧米の人たちにとっては地肌が痛いそうな。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

サラサラっとソフトに流すように洗ってあげないといけないそうです!?

湿度と温度の関係なのでしょうね?:(;゙゚’ω゚’):

また、頭皮があまりにも痒い場合は、炎症を起こしていることも考えられますので、ご注意いただきたいのと、髪にはあまり良くはありませんが、少し熱いお湯で流してあげると痒みが少し緩和されるかもしれません。

爪を立てて傷をつけるよりかは良いように思うのですが、ヤケドするほどの温度はNGです!

話を戻して、シャンプー時、痒みがある箇所を再度マッサージをしてもらっても、その時には気持ち良いのですが、すぐにまた痒くなってしまって、結局のところ、自分で掻いてしまう場合もあるようです。

この繰り返しが、悪循環になるのでご注意を?

で、考えを変えて、美容師さんに聞かれて、積極的にお答えになられる方であれば、希望のヘアスタイル仕上がる可能性もぐ~んっと高くなるように思います??(‘・c_・` )ソッカー

図々しいのも対処しづらい面もありますが、遠慮がちに意見・希望を言ってくれない場合も、対処できない時もありますので、勇気を出して「背中が痒い!ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ウソ━━━ン!?」って言ってみてはいかがでしょうか!?

ヘアスタイルの場合であれば、写真の切り抜きがあればあまり話しかけなくても良いので、しゃべりにくい場合には、切り抜き画像などを携帯して行きましょう。

今だとスマートフォンなどのアプリを使っても良いように思えます。

お客様がお金を支払って施術をしてもらうのだから、その対価としての美しさは、買って帰えるようにされた方が懸命だと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

以前にもブログの話題にしましたが、最終的には、相性の良いサロン(美容師)選びをすることが、美しくなるためにイチバンの近道になるように思います?

Posted in Other

「Xcode」挫折から復帰の兆し!?

先日の出張時、体力も奪われてしまって、歩く気力もなくなってしまったので、本屋さんで休憩していました。( ´Д`)=3 フゥ

参考書選びも重要ですね!

その本屋さんにて、まず、Adobeの参考書コーナへ行き、After EffectsとかPrimeraとかDreamweaverのHTML5とCSSを、更に詳しく学習したかったので、どれを購入しようかと物色していました。

あっ!

そう言えば、Xcodeが頓挫していたなぁ!っと、脳裏に思い浮かび上がってきましたので、まぁ、ついでなので、その著書も覗いてみることに!

すると、新しい言語が導入されていたのですね!(゚д゚)!

以前は、Objective-Cというものだったのが、昨年度よりSwiftにも対応されていたようです。

しかし、どちらに変わったとしても、新たに挑戦する言語なので、あまり変わりはありませんが、Swiftの方が、新しく作られた言語で、また、新しい故に負の遺産も無く、簡潔化され少しは簡単になっていたようです!?(‘・c_・` )ソッカー?

で、ここで考えました!

AdobeかXcode、どちらを優先したほうが将来性があるのかと・・・。( ゚д゚)ウム

各々の環境にも依るとは思いますが、ショップ店長の場合は、Xcodeを選びました!(゚∀゚)キタコレ!!

言語を覚えるには、ある程度のまとまった時間がないと修得するのは難しいのですが、今回、たまたま巡りあった参考書が、自身との相性が合う?

また、ある程度の僅かな時間であっても、それなりに進めやすい!?

そんな本に思えてしまったことも、Xcodeに進むことを決めた原因の一つです。

参考書によっては、とっつきにくいものもあるので、それぞれのレベル(相性&環境)に適したものを選ぶのも、修得するための秘訣になるように思えます。

まだ、数日しか経っていないので、断言は出来ませんが、これからしばらくは、「絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発[超]入門」でXcodeの習得に勤しもうかと思っています。

しかし、こちらの学習を進めていくと、せっかく新しく契約したAdobeが無駄になるものが出てしまう・・・。(;´д`)トホホ…

と言っても、PhotoshopとIllustrator、Dreamweaverなどは、頻繁に使っているので、致し方ないと考える様にしています。

それと、余談なのですが、キャラ(Poser)を使っての画像を作っていると、30分は余分に時間を取られてしまうので、その30分を新しい言語修得の時間に回そうかと思っていますので、しばらくは時短画像になってしまうかもしれません。

まぁ、ショップ店長が思っているほど、期待されているほどの画像でもないので、大目に見ていただけるとは思うのですが・・・?(´∀`*)ウフフ

しかし、ソフトって使っていないと忘れてしまうところが有って、少し怖く不安なのですが、これも致し方ないのでしょうね。

まずは、とりあえず頑張ってみます!!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

Posted in Other

アマトラ クゥオにesが付いてバージョンアップ!?

並行的に販売はされていないようなので、リニューアルになるのでしょうか?

アマトラ クゥオ ヘアバスes シャンプーがリニューアル?

昨年の11月5日にデビューとなっているのですが、当ショップには、まだ入荷されていません・・・。orz

また、いつも利用しているディーラーさんのサイトにも、それらの情報は明記されていない模様。

今日、たまたまアマトラさんサイトで目新しい物はないかと思い閲覧して初めて知りました。

情弱状態に陥っていました!?(;´д`)トホホ…

しかし、パッと見は同じようなボトルで、表面のラベルにesとも表記されていないので、よくよく見比べてみるとラベルトップの帯が青から黄色?に変わっているのと、文言の一番下が変更され、更に黄色のラインが引かれているようです。

また、ボトルに印刷されたQUOのロゴカラーも変更されているように思えます??

小売価格については、同額になっているようです。

そして、進化に伴いトリートメントに当たるマスクが廃盤?になった!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

新たにコラマスクとキトマスクとなって発売されています。

当ショップも順次変更してまいりますが、旧のファンもいらっしゃって、どうしても以前のモノが欲しい!おっしゃる方もいらっしゃるのでタイミングが難しいところですし、ディーラーさんが取扱って無い!っと言う憂いも無きにしも非ずなので、どうなるのかは未定な状態です。

まずは、アマトラさんサイトへのリンクを設置しておきますので、更に詳しくご覧いただければと思います。

アマトラ クゥオ

Posted in Other

美しいヘアスタイルはコミュニケーションから?

美容室に行かれてた時には、よくお話をする方ですか?(´・ω`・)エッ?

ヘアスタイルを作る上でのコミュニケーションはしっかりと!?

それとも・・・。

同じスタイルであれば、そんなに沢山話すこともないかと思えますが、そんな時でも、日頃の手入れでの難点とか、固有の癖などで跳ねるとかの情報はお話した方が良いでしょうか?

聞き上手の美容師さんであれば、そのあたりのコミュニティーも、いつのまにやら話してしまっている?状態になっているかもしれませんが、コミュニティーが弾まない?進まない!?

こんな状態になってしまっては、希望も伝えられない時があるかもしれません?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ヘアスタイルのセンスもそうですが、相性というものあると思えますので、そんな美容師さんに当たる確率は低い!?

もし、その相性の合う美容師さんが担当になった場合には、宝くじが当たった!と思えるほどのラッキーなんでしょうね!?(・∀・)イイネ!!

お客様の好みも判っていて、センスも合っている美容師さんであれば、おまかせ?でも良いのかもしれませんが、そうでもない場合には、お任せ!ッと言われてしまうと、担当の美容師さんも困ってしまうかもしれません。

しかし、そんな場合でも、美容師さんも少しずつ聞き出すとは思いますが・・・。

でも、でも、お任せで、もし!?

超ショートにされたとしたら・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

現実的に、有ったのです!

ショップ店長の知り合いの美容師さんが、やっちゃいました!が、似合っていたのと、お客様も喜んでいましたので、事なかれに?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でも、稀でしょうね!?

そんなことが有ったかと思えば、2cm切ってとお客様に言われたのですが、2cmに切ってと勘違い?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

こちらの場合も、ベリーショートになってしまいました。

どちらの立場でも、失敗・後悔・勘違いしないためにも、コミュケーションは欠かさないようにしなくてはなりません。

それと話は変わりますが、時たまに起こる事故がありまして、その事故とはパーマの時に起こる事故で、軽いヤケドのような症状がでるときがありますが、それが、カラーリングの場合であれば、ちょっと怖い事故になるかもしれません。

カラーリングの事故は、今までに経験したことがないので、なんとも言えませんが、カラーリングの事故といえば、アレルギー関連を想像しますので、怖い事故だと思えてしまって・・・。

で、コールド液に因る火傷事故ですが、表皮に水ぶくれが出来てしまいます。

サロンによって処置方法は異なるともいますが、メーカーさんからの指導は、まず患部を水できれいに流し、そのあとは、何もつけずに放置すると、基本的にはきれいに完治するそうです。(‘・c_・` )ソッカー

下手に何かをつけると、シミの原因になってしまうとか・・・。

いずれにしても、サロンにお出かけの際には、気軽に会話をされると良いと思います。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

Posted in Other

1月18日・19日は出張の為、発送業務をお休みいたします。

毎度、ご贔屓を賜り、誠にありがとうございます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうか、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

さて、明日18日の日曜日と明後日19日の月曜日は、出張の為、発送業務をお休みいたします。

大変、ご迷惑をお掛けしますが、どうか、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

20日火曜日より、順次発送をさせて頂きますので、どうぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

尚、インターネットの特性上、ご注文は随時賜りまわっておりますので、お気軽にご注文くださいませ。

※出張時のブログは、お休みいたします。

Posted in ショップ ニュース